2014-12-11

3000人を記念して

instagramのフォロワーさんがなんと3000人を超えました!
今年の9月から新たに始めたのですが、こんなにフォローしていただけるとは
思ってなかったのですごくびっくりしています。


そこでなのですが、3000人を記念してZINE?またはフリーペーパーのようなもの?を
作って配布したいなぁと思っています。
まだ構想を練ってる段階で、何を書けば良いのか悩んでて。
書いてほしいことなどを今インスタの方で募集しているところです。




現段階では、全国にあるセブンイレブンのネットプリントを利用しての配布、
という感じを予定しています。おそらく期間限定の配布です。
配布開始日など決まりましたら、またIGのほうでお知らせしたいなと思います。

ところで、ZINEって調べてみたら、非営利な小冊子っていう意味なんですね。
リトルプレスっていう言葉をたまに目にするけれど、それと同じ意味でもあるらしい。
ZINEの作り方はほんとうに自由で決まり事も特にないみたい。

ただ、小冊子を作るとなると、限られたほんの少ししか作ることができなくて
もらえない人が出てきてしまう。
今回は、フォローありがとうの感謝の意味を込めていろんな人に届けたいから、
そういう意味ではわたしの目指すものは小冊子とはまた違うような気がしてきました。
ということで、ネットプリントの配布、という形に落ち着きそうです。
いつかはZINE作ってみたいなぁ。