2015-01-19

自家製グラノーラと献立ノート

グラノーラを手作りしてみました!

ずっと前から自家製グラノーラを作りたかったんですよね。
偶然、図書館で、
桑原奈津子さんの”かんたん手作りグラノーラとミューズリー”という本を発見して、早速作ってみました!

オーブンで焼いている途中からとっても良い香りが〜!
本の中の基本のグラノーラに、ドライバナナとクランベリーを混ぜてみました。



さてさてどんな味かなー??


作りたいなと思うグラノーラのレシピは、献立ノートの後ろの方にあるページにまとめることにしました!

干し野菜にも興味があるわたし。すごくおもしろそう!
干したリンゴもグラノーラに混ぜるとおいしいようで。
今度リンゴを干して作ってみようと思います!